FC2ブログ

2月のエロ漫画購入予定

最近エロ漫画の買いすぎで破産寸前なので、「酒とエロ漫画の日々」さんにならって、前もって購入リストを作っておこうと思い立ったその2。

ソースはまんが王さん。

月別発売リスト (成年・準成年コミック) 2月



個人的要チェックリスト…
三上キャノン『彼女の雌顔』
児妻『金曜日の妻たちへ』
ぞんだ『人妻×寝取られ』



今月は児妻先生&ぞんだ先生によるティーアイネットの二冊に期待してます。特に児妻先生は前単行本がとてもよいママショタだったので期待。
その他は立ち読みして何買うか決める感じになりそう。ぐじら先生の『かわいい少年は好きですか?』はCG集とか同人誌の再録かな?
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

12月のエロマンガ購入予定

最近エロ漫画の買いすぎで破産寸前なので、「酒とエロ漫画の日々」さんにならって、前もって購入リストを作っておこうと思い立った。

ソースはまんが王さん。

月別発売リスト (成年・準成年コミック) 12月



個人的要チェックリスト…
ザキザラキ『月火水木金土えっち』
たべ・こーじ『仮面の淫夢 』
塚沢『天使っぱい』
香吹茂之『即絶頂』
F4U『修学旅行99日』
小梅けいと『スクールラブ.ネット』
龍河しん 『寝取られ妻』
師走の翁『エロピッピ』
らっこ『彼女は真夏のサンタクロース』
たまごろー 『男子更生委員会』



個人的に12月一番期待してるのはザキザラキ先生とたべ・こーじ先生。どちらも個人的に大ファンで、新刊を首を長くして待っていた。
ザキザラキ先生は口リ系で、身体のラインの表現に非常に拘りのある作家さん。
たべ・こーじ先生はギャル・ビッチ系。劇画とも漫画とも言い難い独特な絵柄だが、リアルだったら近寄りがたいだろうヤンキー・不良感まで含めてギャルを描いてくれる。ピザッツの収録作品をまとめた単行本だと思われる。DMMで電子書籍販売していた「ビッチ・オン・ザ・ポール」は紙媒体化しないのかな。

新鋭としては超乳系の塚沢先生の作品が気になってます。ツイキャスで扱った作家さんでは香吹先生師走の翁先生の新刊が発売。師走の翁先生は12月にスペシャル枠でもう一回やりますよー。

「花粉少女」で有名な小梅けいと先生の新刊も出る。コミケもあるし、計画的に金を使わねば死ぬ。

ユリイカで『サクラ大戦』を語りました&改名しました

わたくし新野安(旧:機能性重視)ですが、このたび、ユリイカ2016年9月増刊号・アイドルアニメ特集で、
ユリイカデビューすることとなりました~~(ぱふぱふ)

ユリイカ2016年9月臨時増刊号 総特集=アイドルアニメ

>アイドル、スター、そして都市 『サクラ大戦』から見える風景 / 新野 安


こちらが私の原稿です。

今回はアイドルアニメ特集ということで、わたくしが好きで好きでしょうがない『サクラ大戦』について語っております(エロ漫画の話はしてないです)。



えっ、『サクラ大戦』はアイドルでもアニメでもないでしょ、とお感じになる向きもありましょうが!



『サクラ大戦』がなぜアイドルアニメと言っていいのか、アナタが感じてらっしゃるその素朴な疑問をこそ突き詰めることによって、
「アイドル」と「スター」の差、二次元アイドルのアイドル性を支えるところの「声優」の身体性、果ては都市論とローカルアイドルが衝突し互いが反転する臨界点まで突っ走っていく!というジェットコースター感溢れる原稿になっておりますので、
ぜひぜひお買い求めいただいてその疑問を解消しちゃいましょう。



実は今回の原稿ですが、相当な難産でございました。
『サクラ大戦』という昔の作品を語ることになったのもその辺の事情が関係していたりします。


一番最初は『キンプリ』について書く予定で、結構論旨も出来上がっていたのですが、諸事情でこの案がボツになりまして、
その後『マクロスΔ』で打診するも、ほかの執筆者の方との棲み分け上問題が発生し(要するに私以外の方がもう『マクロスΔ』を論じる予定が立っていたわけです)
いろいろあって『サクラ大戦』、ということになったわけです。



ただ、今回書いた内容のうち、都市論に関する部分は長年温めに温めていた内容だったので、
この機会に吐き出せてとってもスッキリしました。



なお今回のユリイカ掲載を機に、エロ・一般を問わず、批評・評論系の活動はすべて「新野 安」(あらの いおり)という名前に統一していきたいと思います。
これに合わせ、このブログでもエロ漫画以外の話(非エロのアニメ、映画とか)も載せていきたいと思います。

手始めに、闇に消えてしまった『キンプリ』論をサルベージしようかな。
今後ともよろしくお願いいたします~

第14回放送・嶺本八美『LILLIPUTIAN BRAVERY』

毎回1つの成人向けマンガを選んで語り尽くすツイキャスエロマンガ夜話。
 1/17の第14回放送では、嶺本八美先生の『LILLIPUTIAN BRAVERY』を扱いました。

51-yMq26nwL.jpg





 ログはこちら。
 その1
 その2
 その3
 その4

 キーワード:古典としてのりりぷー/鳴尾のナンパテク/半メンヘラ/"めんどくさい女の子"を描いた画期性/寝取られに向かう理由の説得力/積極的に浮気する女の子/セックスの軽さ/会話とセックスの連続性/転げ落ちるような転落/目を合わせない真琴

以下はツイキャスで読み上げた収録作のあらすじです。

『LILLIPUTIAN BRAVERY』
主人公の男子大学生・森村は、友人の女性・三枝に真琴という女の子を紹介される。真琴は、大学生なのに子供にしか見えない身体の持ち主だった。困惑しながらも付き合い出す二人。だが、真琴の愛の重さから逃げるように森村は三枝と関係を持ち、また森村の愛を実感できない真琴も三枝の友人・鳴尾と関係を持つようになる。はたして二人の恋の行方は?

次回は1/31の22:00~24:00の配信の予定です。
へんりいだ先生の『はつこいりぼん。』を扱います。

詳しくは機能性重視@atonkbのアカウントを御覧ください。
プロフィール

yawa.ero

Author:yawa.ero
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる